来週から始まるテニス教室に備えて、運動公園まで自転車でどれくらいかかるか、自転車で行ってきました。うつになる前は、まだ車も持ってなかったし、車無いから運転免許も持ってなかったしで、もっぱら交通手段といえば自転車だったんですよね。特に大学時代なんかは、どこにでも自転車。趣味は?って聞かれても「自転車でサイクリング!」ってな感じでしたからね。でも、大学生の頃と、今では、年のせいでしょうか?うつで1日家の中にこもってたりするからでしょうか?体が重い。。。まあ30分くらいで着けばいいかなと思ってたけど、なんとなんと、、、途中からなだらかではあるんだけど、ず〜〜っと上り坂。この微妙な上り坂って、自転車にとってはかなり痛手。そして極めつけに、最後に思いっきり坂道。ここはさすがに自転車を押してあがりました。結局時間は45分くらい。20分くらい公園でぼ〜っとして、帰ってきました。でもでもね、行きが上り坂だったということは、当然帰りは下り坂。何にも漕がなくてもぴゅ〜〜って坂道下って、30分もかからなかった。帰りは楽勝だ!!!テニス教室が始まる1時間以上前には家を出て、運動公園で少し休憩して。それからテニス教室かな。まあ、来週からが楽しみです^^