今年になって3回目の貝掘りに行ってきました。
1回目は、小潮の日で全く潮が引いてなくて,貝掘りなんてとてもできそうになかった。
2回目はちゃんと大潮の日を選んでいったけど、まだ4月だったからか,貝は掘ればどこでもゴロゴロと出てくるけど、いまいち大きいのがない、、という感じだった。
今日は3回目。潮も大潮だし,ちょうど干潮の時間に行ったしで、人が沢山いた。それよりも大きな貝がいっぱいあった。
砂地にはみんなが掘った跡があって,その周辺には小さな貝が沢山捨てられていた。この貝たちは来年大きくなるのかな???結構大きなのをえらんで帰ってきました。
夕ご飯は、牛丼と、貝汁。今日は牛丼は私にも作れた。
最近いろんな意味で騒ぎ立ててしまいたくなるのをギリギリのところで押さえてるような感じで,一歩間違えると騒ぎ立てて、止まらなくなるんじゃないかと、、、。それで、ちょっと疲れている。騒ぎたてないように、薬飲んで気分を押さえ込んでるからきついのかもしれないけど。
来週は精神科と別に産婦人科にも行って、生理が来るようにしてもらおうかとも思ってしまう。