私はうつになって3年になります。これまでも4回ほど入院したことがありますが、今回また5回目の入院をしてきました。


1回目は、ただとにかく自分の意志とは関係なく暴れてしまって、医療保護入院で1週間保護室
2回目は手首を切って、自殺しようとしたから、医療保護で入院。
3回目は手首を切ってから冷静さを取り戻さないまま、家から近くの病院に移ったため、また医療保護で2日保護室保護室から出してくれても、結局3ヶ月ちょっとの間に閉鎖病棟にて入院。
4回目は自分で、このままではキレちゃうと思って任意の入院。これは10日くらいだった。
そして今回。
夜中に注射をしに行って、看護士さんの「眠そうな目をしてるのにねえ」この言葉でキレてしまった。「眠そうなのになんでわざわざくるの?」っていわれてる気がして、暴れて、ジュースを床に撒いて喜んで。。。。
結局入院。あ〜あ。。。