すき焼き


大学のすぐ近くにマカロン屋さんが出来て。
休日のおやつにと買ってきました〜。
色がすっごくカラフルで。
食べるとサックリしっとりで。
大好きなんです☆



私は卵があまり好きではなくて。
その関係ですき焼きもあまり好きではないんですが。
近頃テレビでおいしそうなすき焼きを見ることが多くって。
お肉を焼いて、砂糖と醤油でさっと味付けして。
さっとといた卵につけて食べる、、、っていう、関西風だと思うんですが。
見てるとおいしそうで。


結婚してからすき焼き作ることはありますが。
自分が好きじゃないから、子供の頃に親がどうやって作っていたかちっとも覚えてなくて。
で、いつも「すき焼きのたれ」を買ってきて、お鍋?煮物?みたいなすき焼きを作ってました。


ですが、その、、、テレビに影響されて。
自分でも関西風のすき焼きを作ってみようって思って。


牛脂をひいて、お肉を焼いて。
お砂糖にお醤油にお酒に。
さっと味付けして、卵につけて。


いや〜〜〜。
すっごくおいしかったです。
お肉もスーパーで特売だったちょっと大きめ?の切り落としだったのですが。
それでもじゅうぶんおいしかったです。
(本当はトップにはマカロンではなくお肉の写真を載せたらいいんですけどね〜。なんといっても本当にカレーライス用みたいなお肉で^^)


そして、驚いたのが、豆腐やねぎがとってもおいしくて。
いつもはぐつぐつと煮込む?感じなんですが。
そんなに煮込まなくても、さっと火が通る感じでもおいしくて。


また、今度すき焼きしよう!って気分です。
どうやら家でもおいしく出来るみたいだから。
次回はもう少しいいお肉でやってみようかな^^