ここしばらく、ブログはお盆休みをしてました。何といっても、毎日暑いのです。。。暑いのは好きなんだけど、でもでも、梅雨明けからず〜〜〜〜っと、最高気温が30℃以上。大好きなプールにも行きたいけれど、市民プールは今は子供でいっぱい。私、しあわせそうな子供連れの家族は一番だめなんですよね。だから市民プールにも行けない。。。
お盆は私の実家に帰ってました。弟家族も帰って来てて、両親に、姉家族に、弟家族に、私たち夫婦。みんなで中華料理屋さんに行ってきました。次の日は近所で行なわれる恒例の花火大会。一応1万3000発の花火が打ち上げられる結構大きい花火大会です。夕方の5時過ぎから父が場所取りに行って、母と姉は、おにぎりや、唐揚げを作って、6時過ぎから花火を待ちながら、花火会場で夕食です。子供の頃からの夏のイベントだったんだけど、、、私も年取ったんだな、、、と。小さい頃は、子供だけでもいとこを合わせて、7人。それに大人が4人。全部で11人で1つのシートに座り、おにぎり食べて、唐揚げ食べて、花火が始まるまでは、たくさん出ている夜店をいろいろ見て回って。。。すごく懐かしかったです。去年も、一昨年も、花火は見に行ってるらしいのだけど、イマイチ記憶に無くて。そう思うと、やっぱりこれまでの4年間よりはすごく良くなって来てるんだと思う。だけどね。。。時々現れてくる死にたい病。これをどうにかしなくちゃ。今は療養のとき。夕食が作れなくても、全然大丈夫。買い物に行けなくても全然大丈夫。片付けが出来なくったって。私は今は療養中なんだ。ゆっくりとのんびりと焦らずに。
夕方見てた「救命病棟24時」が今日終わっちゃったので、明日からは「ランチの女王」が始まります。また江口洋介さんが出ますが、塩見とまと役の伊東美咲ちゃんが大好きなんですよね、わたし^^