昨日のお天気:最高/最低気温 33℃/27℃
ここ毎日本当に暑い日が続いてますね。夜になってもいっこうに気温が下がらないし、お昼間も30度を超える日が続いてて、ばてちゃいそうです。クーラーを切るとお昼寝もゆっくり出来ないし。。。。これまではクーラー嫌いだったんですが、薬のせいだか、年のせいだか、暑さに弱くなっちゃいました。
主人が平日に夏休みを3日とれるという事で、旅行の計画を立ててみる事にしました。行き先は結婚してから、何度も行った事のある、新婚旅行先です。結婚した最初は、せっかくの新婚旅行だし、海外に行こうかな、、、とも思ったりもしました。私は九州からあまり出た事がないし、ちょうど季節が夏だったので、北海道や信州の方にしようかなとも考えました。でも、あの頃の主人は「行き先も全部任せるから」と言ってあんまり相談にのってくれなかったんですよね。。。「ここはどう??」って聞いても「いいね」って。。。どこの事を聞いても返事は同じような感じで。結局どこに決めたらいいかよくわからなくって。それで、身近な場所にしたんですよね。あの頃は、主人は本当に新婚旅行に興味がなかったのか、新婚旅行の当日まで、自分がどこのホテルに泊まるかなども知らなかったんですよね。。。当時はその事がすっごく腹立たしかったけど、今ではあれも懐かしい思い出の1つかなっと。あれから8年になりますが、新婚旅行先を近くにしておいてよかったな^^って思います。
車でいくと3、4時間くらいでので、今回のように2、3日のお休みの時でものんびりと新婚の当時を思いだしながら旅行する事が出来ます。あの頃は「私たちこんな感じだったね^^」なんて話ししながら。行くのはお盆すぎになりますが、今から楽しみです。