今日は病院の日でした。思いっきり不安感に襲われる。両親が死んじゃうんじゃないかと心配で落ち着きがなくなる。意味も無く悲しくなって、泣き叫んでしまって、布団から出られないなどなど、、、。こんな日がこの2週間の間に2日間あったことを伝えた。そして、頓服でもらっているリスパダールを1mg飲んだら、眠気が出ていつの間にか眠れ、落ち着いたことも伝えた。あと、朝の6時や7時頃に目が覚めて、でも体も頭もまだ寝たりない感じであることも伝えた。こんな時は頓服のリルミン5mgを飲んでいること。それで2、3時間眠れるようになり、その後の目覚めも結構良いということを伝えた。不調な日が無い訳じゃないけれど、上手に頓服が使えてるからと、普段飲みの薬が減薬になって、寝る前に飲んでいたセロクエルが75mgから50mgになった。あと、調子が悪くて落ちてしまう日はリスパダールを1mg〜1.5mg飲んで、とりあえず頭と体を眠らせてしまうのがいいと言われた。下手に起きていろいろ考えると頭によくないらしい。
〜いま飲んでいる薬〜
<昼> ルボックス 25mg (SSRI
<寝る前>
  バレリン   500mg (抗てんかん薬;気分の波を整える)
  セロクエル   50mg (セロトニンドーパミン拮抗薬)
  ルボックス   50mg (SSRI
  アキリデン    2mg (副作用止め)
  レドルパー   0.25mg (睡眠導入剤
  ハルラック   0.25mg (睡眠導入剤