20日の診察日から、バレリンが100mg減薬になったけど、今のところその影響はないみたい。
あと200mg。うまくいけばあと2回でバレリンとさよならできる^^


まあ、これまでの経験上、そんなにはうまくいかないのが現実のようですが、、、、。


話は変わって、、、、


今年はなぜかカキが安い気がする。。。「ノロウイルス」のせい?とも思うけど、加熱して食べればノロウイルスは関係ないし、そもそも、生食でもカキがノロウイルスの原因だといわれている訳でもない。たくさん採れたとかそういうものなのかなあ?????


まあ、とにかく、カキが安いおかげで、今年は何度も大好きなカキフライが食べられる^^
大きなカキが6、7個はいったパックが150円。一人1パックとかだと、もうめちゃくちゃ満足♪


レモンをチュッと搾って、タルタルソースをかけて、、、今日の夕食でもたくさんいただきました。


おいしかった^^


♪ ♪ ♪


夜、スーパー銭湯に出かける前に、もう水槽の電気を消してみた。


すると、、、
カージナル君の色に変化が!
お昼間はカージナル君は背中の部分が青くきれいに光ってる感じで、お腹側は、頭の方から尾まできれいな赤い色になっています。


が、、、
背中の青い部分だけが不気味に色を放っていて、それ以外のところは薄紫?のまだらな感じ。お昼のきれいな赤い色は消えてしまって、、、、。まるで、具合悪いの?ってな感じの色でした。これはどうも眠っているというか夜の保護色?のようなもののようで。静かに水草の陰にじっとして、本当にお眠りの様子でした。


写真撮ろうかなと思ったけど、せっかく寝てるので、写真は中止にしました^^