先週末にお家で七輪パーティーをした時の写真です。



立派な椎茸とエリンギと「辛み大根」が手に入ったので、炭火で焼いて食べることにしました。
ついでに、、、鶏肉と、牛ロース肉。


辛み大根はこの間の「美味しんぼ」のドラマにも出てきてたんですが、本物を見るのは初めて。


紫色のまま、皮も剥かずにおろすんですが、とにかく固いらしく、
「なかなかおろせない、、、疲れた〜〜〜〜」と主人は必死でした^^
おろしたものも紫色。
でも、ポン酢と合わせるととってもきれいな赤い色に変身しました。
きれいな色だった^^


焼きたてのキノコたちに、辛み大根をつけて食べると、とってもおいしかったです。


やっぱりおいしいものはこういったシンプルな食べ方の方がいいですね。



♪ ♪ ♪


昨日また水槽にヤマト君6匹と新たな水草を入れたので、本当に水槽がにぎやか。
何時間見ていても本当に飽きない。



ヤマト君の居場所を探してみたり、石巻君の働く様子を見たり、
モーリーのゆったりした姿、、、、。


昨日はよる3時間ほど水槽の前。


今日は、朝9時に起きてから、歯医者さんに行って、銀行にも行って、
今月の予算を計算したりして。。。。


でもやっぱりそのあとは水槽の前。。。。。
本当に面白い^^


ベランダも急に春めいてきた。
ラベンダーもつぼみがいっぱいついて、水仙も咲きそうだし。
チューリップの芽もすごく大きくなって。
リンドウは新しい芽がたくさん出てきた。


いろいろ楽しみが出来て、調子もよくなった^^