母が写真を撮ってくれたので、ようやく水槽の写真アップです^^
今回の魚たちは動きが速いので、なかなか撮影は困難だった様子。。。



オレンジ色っぽいのが「バルーンモーリー」。
新参者なのに、こいつときたら、最古参の石巻君のことをなめなめ。。。きっと石巻君の殻にコケがついてたのかなと思うけど、石巻君は何だかいやそう。。。しかもしかも、さらに、ヤマト君のことまでなめなめ。。。。ヤマト君は貝じゃなくて、エビですからねえ。なめなめはとっても嫌みたいで、水槽の縁の水草の上の方に逃げまくっていたんですが、、、、いつの間にかいなくなってしまいました。


あと、写ってないんですが、「コリドラス君」。
このお方も新参者なのに、早速大きな顔をして石巻君や、ヤマト君のことを攻撃。。。。なかなかうまくいかないものですねえ。。。。しかもコリドラス君は弱ったエビ君なら食べてしまうくらいだとか。。。知らなかった。。。。



ヤマト君、実は最近脱皮してるんです。殻はあるんです。でも、それっきり姿が見えない。。。また脱皮に失敗したか、脱皮したすぐの柔らかいところをコリドラス君に狙われたか、、、定かではないけれど、少なくともヤマト君がいなくなってしまったことだけは事実のようです。


あ〜あ、平和な水槽っていうのも難しいものです。


♪ ♪ ♪


近所の沈丁花の花がきれいに咲き始めたので。



きれいでしょ^^



だんだんいろんな花も咲き始めて、春の訪れですかねえ。