母が熱心に写真を撮ってはくれたのですが、何と言っても田口君は動きが速くて、なかなかきれいに撮ることは出来ませんでしたが、ヤマト君は2匹そろったところをばっちり撮ることが出来ました^^




田口君は、青く筋のようになってるのがそうです。お腹の方が少し赤みがはいってて、なかなかきれいでしょ^^
相変わらず、日中はなかなか外に出てきてくれません。夜行性なのかなあ???夜になると水草の陰から出てきて、自由に泳ぎ回ってるのになあ。


こちらはヤマト君2匹組です。こっちは思いっきりアップで撮れました。スジエビ君よりも透明感のある感じです。





♪ ♪ ♪


とっても春のような天気で暖かかったので、病院の日ではないのですが今日行ってきました。
きょう伝えるのは4月からのお仕事のこと。それから、最近の体調のこと。
体調面は、ようやくのんびりしてても何の問題もなく落ち着けるようになったし、お掃除しなくっちゃ強迫観念にもとらわれなくなったし、まあまあいい報告が出来ました。


4月からのバイトのことですが、場所は違っても研究補助員という仕事には慣れてるし、週に1回なら問題ないしどちらかと言えば、元の生活に戻すためのいいきっかけになれるんじゃないかと。で、職場はどこなの???って話になって、いろいろ話してみると、派遣先の先生女医さんなのだが、なんと私の主治医の先生と大学時代同級生だったと。。。。。
世の中狭いね〜って。彼女なら大丈夫だと思うよ〜って。


本当に世の中は狭いものだ。