女性の周期的な問題か、昨日の夜からちょっと調子が不安定。
じぶんでも何でだか全くわかんないのに突然に、、「死にたい」「このまま消えてしまいたい」と思ってしまう。
これが、何か理由があってと言うのではないから面倒で、理由がないわけだから、思わないようにするにはどうすればいいのかがわからない。


まったくもって、本当にやっかいな病気だ。


♪ ♪ ♪


いつの間にやら石巻君は貝の中ではボス的存在になりつつある。
新しい住人が中ボス。
そして、何といってもまだじっくりと探さないとわからないくらいの小さな貝がいつの間にか5匹。


貝の中にも、ボス、中ボス、新人の3階級が存在してきた感じ。


カージナルテトラ」は「カージナル」と言うことで、「田口君」と命名


昨日や今日のお昼間は水草の陰に隠れて、なかなか前に出てこなかったけど、夜になってようやく水槽に慣れてきたのか、自由に水槽の中を泳ぎ回り始めた。青い部分がきらきらしてて、赤いお腹の部分の色もきれいで、泳いでいるのを見てるだけで、あっという間に時間が経ってしまう^^明日はきっと田口君の写真も撮れると思うので、それから、写真アップしますね^^


ヤマトヌマエビ」は名前が長いので、「ヤマト君」と命名
前回のスジエビ君と比べると、働きがちょっと悪い。。。。やたら水草の陰に隠れて、休憩ばかり。。。もっと水草にたまってるコケを食べて欲しいんだけどね。まあこちらのヤマト君も水槽に慣れてくると、そのうち働いてくれるかな。


でも、水草のコケ取りは、謎に増えた貝の一群達がシャキシャキと片付けてくれてもいるんだよね。。。
一体どこからやってきたんだろう、、、貝6匹も。。。