いつもとってもお世話になっている私の母の誕生日でした。
それで、今日はお取り寄せのカニでお祝いをしました。
[rakuten:foodsland:839198:detail]
[rakuten:foodsland:950711:detail]


量も4人で食べてもお腹いっぱいになるくらいで、おいしいくって^^ このお店のお取り寄せは本当に大当たりです!(私はこのお店のまわし者???)こちらではなかなかこんなお値段ではカニは売ってないですからね〜


母もすっかりこのお店のお取り寄せが気に入ってしまって、今年3度目のカニお取り寄せだったんですが、宅配便が届くたびに2人でわくわく^^ついに毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニの3つとも制覇だね〜なんて言いながら主人と両親と楽しくお食事しました。


食後は父の買ってきたお誕生日ケーキを食べて。。。


父は私たちが小さい頃からいつも母の誕生日にはケーキを買ってきていました。父は仕事柄、夜勤勤務や早朝勤務のある不規則な3交代勤務だったんですが、それでもいつも欠かさず買ってきてました。


それなのに、それなのに、、、、、、、
母ときたら、「こんなケーキ買ってきてくれるなんて珍し〜い」なんて言葉を。。。。。


お母さん。
お父さんは毎年ケーキ買ってきてましたよ、どんなにお仕事が忙しいときでも。。。
これは忘れてはだめですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


♪ ♪ ♪


今日から本拠地ヤフードームでのオープン戦が始まりました。


ということで、もちろん試合はスカパーでチェック。


オープン戦といえども、ドームはファンでいっぱい。応援の様子も普段の公式戦と同じ感じ。
ちなみに今日は勝ったんですが、、、すると、試合後には勝利の花火!!!!そして、ループオープンショー!
本当に公式戦をおんなじ。


木曜日に見に行くんですが、オープン戦は内野が自由席になっていて、早く行くと早い席で見ることが出来るので、がんばって早く行っていい席とるぞ!!!


試合はオープン戦なので、4回までは杉内が投げていたけど、5回からは和田が登場。
外野の守備も5回から総入れ替え。と普段の公式戦では見られない選手も登場するので、見ていて面白いです。


松田や、江川や、城所や、金子や、、、ベテラン陣を押しのける勢いで活躍して、ぜひレギュラーの席を奪い取ってほしいものです。
がんばれよ〜〜〜〜〜!!!!!


♪ ♪ ♪


水質の改善が難しくて、なかなかうまくいかず、、、、、今日はヤマトヌマエビ君が1匹お亡くなりになってしまいました。


あ〜あ。。。
水槽に対する生体の数がどうも多すぎたのも理由の1つのようなので、ヤマト君が1匹減るのは水槽状況に関してはいい方向に動くのかもしれないけれど、、、、、でもでも、やっぱり悲しいな。。。。。


早くろ過フィルターにバクテリアが定着してくれてろ過がうまくいくことを願うしかないのですが。。。
とりあえず、これ以上水質が悪化するのはさけないといけないので、明日からお魚たちは絶食になることになりました。


水質がよくなり始めたら、餌、あげるからね。
ちょっとの間我慢してね。