最近はすっかり水槽で手一杯になってしまって、ゆっくりベランダを眺めるという時間があまり持てないんだけど。。。ベランダには着々と春がやってきています。


今はまだ球根もお花の苗も育てやすいものばかりを育てているけれど、気になっているのが山野草。華やかな園芸品種にはない可憐さとか、、、野趣溢れる原種とか、、、。育ててみたいなとは思うもののどうやって育てていいのかなあとか、まだうつの調子の波でうまくベランダ仕事もできないしなあ、、、とか思っていたんだけど、ちょうどいい本が。。。


NHK出版社から「育ててみたい山野草 春」が発売されてて。買っちゃいました。
[rakuten:book:12007156:detail]


眺めているだけでも楽しめるけど、やっぱり水槽が落ち着いたら、ぼちぼち手を出し始めたいな、、、なんて思ってしまいます。うちのようなベランダでも充分鉢植えで育てられるみたいだし。


またやりたいことが増えてしまいそうです^^