私の調子が幾分良くなってきたので、主人が土曜日も仕事に出かけるようになった。
元々うつ病になる前は土曜日も普通に仕事に行っていて、日曜日も場合によっては仕事に行くって感じで、過ごしてたんだなあ、、、って。何だかもう遠い昔の話のようです。


私はその間何をしているかというと、、、、
週末ですからね^^お布団の中でのんびりゴロゴロです。
休憩、休憩。


以前だと、休憩は退屈だとか、一人でお家は寂しいとか、いろいろあって大変だったんですが、なぜだか最近はのんきに休憩だも〜んなどと過ごせてます。考えてみれば、うつ病になる前に戻ってき始めたのかなって思います。


こんな風になるのに5年か、、、、、。と思うとちょっと嫌にもなりますが、まあそれは考えないことにして。


最近、これからの自分についてちょっといろいろ考えていて。


1年間とりあえず派遣で研究補助員をしながら、次の準備をしようかなと。
1年後や、その後に向けた小さな布石をおきながら。


子供が出来たら良いなというのもひとつにはあるけれど、
こればかりは本当に神のみぞ知るの領域なので、敢えてそこは考えないことにして、準備していこうと。


子供が出来たらその時に、修正かければいいかなと。



まずは1年間の週1回の派遣補助員です。


♪ ♪ ♪


水草のコケが結構いっぱいになってきたので、コケ取り部隊を投入。


オトシンクロスとフライングフォックス(コケ取り生物兵器?)君たちです。


うちの水槽はそれほど大きくもないので、きっと入れられるお魚はこれが最後かな。
でも、いい感じの水槽になってきたので、これで、水草と水槽のガラス表面のコケがきれいになってくれたらいいかなと。



期待してるよ。オトシン君、兵器君^^