医療費控除

去年一年分の医療費をまとめてみました。
合計で19万円ちょっと。

精神科に加えて、11月から婦人科にも通い始めたから
かなりの金額になるかな?とは思ってましたが、こんなになってるとは。。。
健康だったら、このお金で遊べたのにな〜と思うと。。。

でもでも、今年は精神科には行かなくてよくなったし。
婦人科は頑張って行ってれば、そのうち子供にも恵まれるかもしれないし。
今年の医療費はそんなに無駄にはならないでしょう。きっと。


で、今年は確定申告は税務署ではなく別会場を設定しているらしく。
この医療費控除は確定申告???なのかどうかがわからず。
税務署でいいのかなあ?
それとも確定申告会場なのかなあ?


☆ ☆ ☆
不育症の皆さんのブログです。