今日は病院の日でした。ここしばらくずっと眠い眠い病になってることを伝えると、だんだん、体がはっきり目覚めるまでに時間がかかってきてるからと、お薬を減らしてくれました。セロクエル150mgが100mgになりました。錠剤が25mgずつなので、25mgずつ減らしていくのかなあと思ってたので、1度に50mgも減ったのはちょっとびっくりしました。でも、自分で頓服薬使って調整ができてるから大丈夫と言われ、調子が悪くなった時のための頓服薬を少し多めにくれました。あと、家事をほとんどせずに、主人がやってるのをお手伝いするくらいだということも伝えた。でも、まだ自分ではしないで、当分今のように睡眠を充分に取ってて下さいねと言われた。家事を自分でって始めちゃうと制限がきかなくなって、どんどんいろんな事をやり始めるからと。漬け物漬けたり、いろいろしちゃあだめよと言われた。(とても梅干しを漬けたとは言えなかった。。。やっぱり秘密ごとだ^^)今まで通りやりたいことだけやって、やりたくなくなったらやめて、一日ゴロゴロしてるがいいらしい。雨の中行きたくなかったけど、薬が減ったし行ってよかった^^