朝一度、9時頃に目が覚めて、お仕事に行く主人を見送ることが出来たんだけど、そのあとどうしてもやっぱり眠くって、お布団へ直行。でも、昨日洋裁教室にお出かけしたからか、何となくからだがそわそわと落ち着かなくて頓服を1錠。そのご無事に眠ることが出来たんだけど、なんと目が覚めたら午後4時半。。。。。まあ、用事があるわけでもないし、構わないんだけど、それにしても、ちょっと眠りすぎの気がする。。。
毎年、この季節になると、家にじっとしてられなくて、そわそわし始めて、知り合いの大学の研究室に出入りさせてもらって、研究させてもらったりしてたんですよね。何とか朝も起きて、夕方まで普通に実験したりしながら、自分でも、こんなに研究できるほど治ってるよ^^ってうれしく思ったりするんだけど、まだそんな暮らしが本当は無理なのか、きまって4,5ヶ月すると突然大学に行けなくなる。
毎年これを繰り返してたから、主治医の先生も、いつまでも、朝きちんと起きたり出来ないくらいの薬のまま、いっこうに減らしてくれる様子がないんだよね。減らして欲しいと言えば減らしてくれるのかもしれないけど。
でも、今度の4月からは学生時代にお世話になってた研究室の先生が、うつの調子がよくなってるんだったらといって、研究生として受け入れてくれるって話があるから、今度こそはうつの調子は大丈夫ですって言えるように、ずっと長い間行けるように体調を万全にしておきたいって気持ちもあって。というわけで、やることないんだからこのままのんびり休憩してよっと。今日はジョギングもおやすみしま〜す。