よくスーパーでアボガドを見かけますが、食べたこと無かったんですよね。だけど、今日スーパーに行ったら、試食で、マグロの刺身とアボガドを一緒に食べさせてくれたのです^^(初アボガドです)マグロといっても、メバチマグロ(?)で、しかも普通の赤身だったんだけど、何だかとろっとした感じで、おいしかった!!というわけで、今日の夕食は決定です。試食したお刺身とアボガドを買って、カツオのたたき風に食べることにしました。アボガドは種の取り方もちゃんと試食コーナーの人に聞いて、きれいにとれたら、種を植えてみようか?何て主人と話していたんだけど、、、いざ、種を取ろうとすると、固い。。。ようやく半分に割れたけど、その時は種も半分に。。。まずは種を植えようかっていう楽しみはなくなりました。。。そして、聞いてきた話では皮は手でむける???ってことだったのに、絶対にそんなの無理といった感じ。仕方なく包丁やピーラーでむいた。。。でも、見た目は試食したのと似てたので、ちょっと切ってみて食べると、なんで???青臭いというか、渋いというか、とにかくおいしくない。確か「森のバター」とも言われるはずなのに、ちっともそんな感じじゃない。せっかく自宅でも初アボガド^^と思ってたのに、、、アボガドって、本当はきっとおいしいんですよね?だって、スーパーではおいしかったもん。何で家だとおいしくないの???どなたか、アボガドのこと知ってる方がいたら、是非是非、教えてくださいませ。よろしくお願いしま〜す
〜〜〜うつの調子〜〜〜
お昼寝はしなかった。夕ご飯も空豆の煮浸しを作った。自然に調子がいい感じ