午前中にこうして起きていても、パジャマのまま。お布団の中。お布団から出ても、これといって何もする気が起きない。頭はぼ〜っとしてて、ちょっと吐き気もする。でも思うようにもう一度眠れない。頓服薬を飲んで、ようやくお昼寝。お昼の3時過ぎ。ようやく体も、頭もはっきりしてくる。着替えをして、ご飯を食べて。20分間だけと決めて、お掃除をする。30分だけと決めてジョギングをする。間にはもちろん休憩を入れながら。
今はうつ病の療養中。来年の4月からは調子がよくなってたら、したかったお仕事が出来るようになる。でも、もう10年くらいブランクがあって、しかもあと10ヶ月近くあると言っても、今のような暮らしをしてて、本当にしたかった仕事が出来るんだろうか?すっごく不安。焦っちゃいけないこともわかってる。のんびり休養してたら、今よりはよくなってる。ってこともわかってる。でもでも、やっぱり。。。普通の暮らしっていつになったら出来るんだろう。普通に子供産んで、育てて、、って、いつになったら出来るんだろう。来年の4月まで待ってても、まだ調子がよくないみたいだからって、お仕事が出来なくなるんじゃないかって、、、。父や、母が、急に亡くなったって電話がかかるんじゃないかって。主人が運転中に事故をおこしたりするんじゃないかって。なぜかいろんなことが不安になる。当然、次妊娠してもまた流産したら?元に戻ってまた何年もうつになるのか???不安だらけの頭の中です。