サッカーのW杯始まりましたね。そして、日本対オーストラリア戦。我が家は主人も私もホークス馬鹿なので、それほど盛り上がっていなかったんですが、でも、世の中のこの盛り上がりを無視するほど、サッカー嫌いなわけでもないので、しっかり観戦しました^^しっかりというのは、、、まず気分的にドイツ気分になろうと。ドイツのビール「レーベンブロイ」を買って、ソーセージをゆでて、ケチャップにマスタードも準備してあとは、フライドポテトにチーズ。いったい本当の目的は何?といった感じで、試合開始です。一応前もってテレビや雑誌などで情報を得てはいました。で、中村俊輔選手がお気に入りだったんだけど、前半の中頃、ゴ〜〜〜ル、決まりましたね!!!でもでもでも、、、追加点が入れられず、ついに後半終わり間近に3点取られて、、、負けちゃいましたね。。。。あ〜あ、勝てるかなって思ったのにな。それにしても、サッカーって、負けてもすぐにキャプテンの宮本選手にインタビューしたりとかするんですね。あんなに負けてすぐに聞かれても、コメントのしようも無いような気がするけど。。
明日からは、再びホークス戦です。広島戦3連戦ですが、先発が1人足りない気がするんだけど、どうなるのかなあ???