この間、初アボガド!を試みて失敗しちゃったんですが、今回は、イヌエさんや海音さんにアドバイスをいただいて、早速また試してみました。まずスーパーで買うときも、なるべく黒っぽいものを。それから、買ってきてもすぐには食べずに、しばらく放置。触った感じがやわらかめになってきたので、いよいよ今日食べることにしました。まず前回と違うのは、包丁の入りがいい。くるっと柔らかく包丁も入るし、種もするっと取れるし、何よりも、本当に皮が桃のようにしゅるしゅると。。。ざく切りにして一口食べると、全く青臭くない!なめらかで、やわらかで、濃厚な味でした。まさしく「森のバター」。カツオのたたきや、マグロと一緒に食べました。薬味にショウガや、ネギや、ニンニクを添えて、ポン酢で。水割りにした焼酎とも合って、おいしかった。それから、、、種がきれいに取れたので、早速大きめの植木鉢に植えてみました。種が結構大きいから、芽は出るかなあ???まさかアボガドが採れたりとかはきっとしないよね^^イヌエさん、海音さん、この間は食べ方教えてくれて、ありがとうね^^とってもおいしかったよ〜!!