いよいよです

今日はのんびり生活最終日なんですが、台所のガスレンジ周りの掃除をしてみました。
うつの間の数年間、まともに掃除なんてしてないから、かなり汚れてました。
ガスレンジはさすがにピカピカとはいきませんが、かなりきれいになったのでは。
ガスレンジ周りはかなりピカピカになったし、壁のタイルもピカピカです。
掃除してみると、やっぱりきれいな方が気持ちも良いな〜と思いますね。


さてさて、明日からは新しい生活ですが。
2001年の春にうつになり。その後記憶のない数年に、家に引きこもりの数年を過ごし、ようやく去年から週に1回働き始めて。
そして、ようやく、普通に働くことを考えられるようになり、明日を迎えるんですが。
本当にようやくといった気分です。やっと、鬱になる前と同じような生活が出来るようになります。
ただ、むやみに焦ることはヤメて、今の自分に出来ることから順々に身に付けていこうと思います。
年齢は気にはなるけれど、気にしてもいいことなんてないですからね。


それにしても、うつになる前には研究をもう一度出来るようになるなんて思ってもなかった。
もしかすると、これからの人生はダンナと2人の人生になるのかもしれないけれど、もしも本当にそうなったとしても、私たちなりの人生を送っていきたい。


☆ ☆ ☆
今日は何位でしょうか???
不育症の皆さんのブログです。
  


こちらは300人くらいいるみたいなんですが。
何位くらいでしょう??
人気ブログランキングへ