サヨナラは続く・・・

昨日の試合。


いろいろ用事などもあり、テレビをつけた時には、もう先発の新垣渚の姿はなく…三瀬さんが投げてました……。
勝ち投手の権利も取れないまま降板してしまったようで。。。
でも、スコアボードでは1回から3回までは0が並んでたから、しかも5者連続三振だとか、3回までパーフェクトだとか言ってたから、最初はきっちり投げてたんだ〜と思ってたんですが。。。なんとなくそれも違うようで。
夜中のプロ野球ニュースを見ていたら、初回からふざけてるのか?と思ってしまうようなボールを投げていて。解説の人に「これがわざとならすごいですが」とか、「いつベース付近にボールがくるんでしょうか?」なんて言われてた。あ〜あ。。。
個人的に彼のことはかなり好きなんですが、ですが…こんな投球してたらそのうち王監督も怒ってしまって雁の巣送りなんてことにならないんでしょうか?大丈夫かなーとかなり心配。


試合自体は、まだサヨナラモードは終わってなかったようで、12回裏に田上のタイムリーでサヨナラ勝ちしました。
どうやら昨日は田上がすごく当たってたみたいで。先制点も田上。同点打も田上。サヨナラも田上。
なぜロッテは12回裏に田上を敬遠して城所勝負にしなかったんだろうか?と言われてましたが、、、なぜなのかはわかりませんが、おかげで昨日もサヨナラ勝ちでした〜〜〜^^
そして、田上よりもずっと好調そうなのが、柴。何気なくいい仕事してくれますよね〜。彼の、ちょっと得意気(?)みたいな笑顔が大好きなんですよね〜。
それから、柴を送り続けた松田。バントばかりでなかなか打たせてもらえないけど、バントはきっちり決めてたし。こちらもいいお仕事してましたね〜。



しかしですねー、、、
個人的にはなぜか松中でチェンジになることが多いのが気になっていて。


特に9回裏。2アウトで川崎が2塁にいて、バッター松中。川崎が2塁で2アウトということは、彼の足なら外野に抜ければ1点ですよ。ですが、ですが、ダメでした。チェンジになりました。信彦さんは内野ゴロでした。
ここでヒット打ってたら、延長にならずにサヨナラ勝ちだったのに。しかも信彦もヒーローになれたのに。信彦のいうところの信頼回復のチャンスだったのに。。。
いやいや、でもでも、昨日は3回の裏にタイムリー打ってたから、いいことにしよう。
今日は信彦さんにもっといいことありますように。


☆ ☆ ☆
ホークスネタばかりですが、、ランキングアップしてるみたいで。ありがとうございます。
不育症の皆さんのブログです。
  


こちらは300人くらいいるみたいなんですが。
何位くらいでしょう??
人気ブログランキングへ