入れたスジエビは2匹のはずなのに、
いくら探しても、1匹しかいない?????
流木の陰に隠れてるのかなあ???なんて思っていたら、、、


いつの間にか、水槽から飛び出してしまっていて、
からからに乾いて死んでいた。。。。。
やっぱり激しく水槽のなかを動き回っていたのは苦しかったのかも。
でももう1匹の方は、今日はもうすっかり馴染んでくれたようで、
のんびり、じっとしてくれています^^
2匹ともいなくならなくて、良かった。


石巻貝くんはと言えば、水槽のガラスにいっぱいくっついていた藻をきれいに取り除いてくれています。
本当にお掃除してくれるんだ^^と感心。
おかげでとっても水槽がきれいになりました。


スジエビくんは1匹になっちゃったけど、
水草だけの時よりはやっぱり見てて楽しいです。


写真は、母のカメラで撮影したので、もう少し待ってくださいね^^