今日は今年初めての病院の日でした。
3週間ぶりです。


まず3週間のことを一通りお話ししたら、
「それで、今年の目標は何?」と、、、。
普段、あまり「こうしよう!」とか、「ああしよう!」とか
考えずに暮らしなさいと言ってる割に、なぜに目標を聞いてくるの?
と思いながら、、、


「それが、、、今年の目標は特にないというか、
マイペースでいければいいかなとか思ってて、、、」


と言うと、待ってましたとばかりに、


「なんて立派な目標なの!!!
またきっと、あれしよう、これしよう、って
いっぱい目標考えてるだろうって思って。
ちゃんと目標を聞き出して、修正かけないとって思ってたのに^^」


と、主治医とってもご満悦の様子。


そして、
今年は出来るだけ『自分の人生を自分でコントロールする』のを止めるように練習していこうって。
人生、風の吹くまま気の向くままがいいのよって。
思ってた様になれば、それはそれでよしとしても、そうじゃなくても、それはそれで受け止めて、人生の流れに乗りながら過ごしていくのも大切なのよって。


というわけで、
今日主治医と決めた私の今年の目標


「自分の人生を自分で何とかしようと思わずに、なるように任せること」


うまく達成できるかなあ??