病院、行ってきました。


これからの減薬の方向性について、主治医と相談してきました。


私としては、、、
とりあえず、セロクエルの減薬はなるべく最後の方にして欲しいこと。
その1点だけ。


結局、まずはあまり害のなさそうなところで、
睡眠導入剤2種類のうちの1つを中止することになりました。
睡眠導入剤ハルラックレドルパーの2種類飲んでたんです。
それで、今回はハルラックの方を。


それでも大丈夫だったらレドルパーも。


その上で、気分を整えている他のお薬の減薬を試みてみようと。


結構きちんと私の意見も聞いてくれます。
たぶんわがままな患者だろうな。。。わたし^^


♪ ♪ ♪


昨日スジエビ君が脱皮をしました。
あまりにもびっくりして、母と眺めたり、写真撮ったりしました。



だけど、、、
そのスジエビ君、どうも脱皮に失敗していたようで、
今日お亡くなりになりました。。。。


これまでの自分だったら、
1ヶ月くらいとはいえ、かわいがっていたスジエビ君なので、
少しうつの症状が出るかなって心配だったんですが、
意外と大丈夫でした。


生き物はいつかは死ぬもんだし、、、
次は何を水槽に入れようかなとか、、、考えて。


決してスジエビ君の命を粗末に思ってるとかじゃないですが。


「死」に対して、少し強くなれるようになってきたのかもしれません。


私のうつの根本原因は「死」に対する不安と恐怖、
あと、それに伴う強い喪失感だといわれてるので、
思わぬところで自分が治ってきてるんだって、実感することが出来ました。