英検を実際に受けるかどうかは別にして、勉強をしている。


今日は3級の問題集の文章を英作文していく練習。
穴埋め問題だと出来ても、日本語訳を見て英作するってなるとなかなか難しい。
3級だから、中学生程度なのになあ。。。


勉強を始めて、数日経つが、
何となく集中力が持続するようになってきた気がする。
でも、問題は勉強を始めると家事をしたくなくなること。。。


これはうつになる前からのことだ。。。
バイトで研究してても、家に帰ってまでずっと頭の中が研究、、、。
家事が面倒くさくなる。


まあ、今は母がやってくれてるから、いいかなと勝手に甘えてるけど。
母も「甘えられるうちは甘えてくれていいよ」って言ってくれてるし。


明日は病院。
週1のバイトの件と、減薬の見直しのことを相談しないと。