弟家族が、やってきました。

私は薬のせいもあって、お昼過ぎまでなかなか起きられないけど、弟たちはお昼前頃に来るって言ってたので、枕元に着替えを準備して、なるべくパジャマで会わないですむようにって考えておきました。
で、、、起きてみると、やっぱり弟たちはもう来ていて、、、ちゃんと洋服に着替えてから、一応弟家族と「あけましておめでとう」の挨拶をすることが出来ました^^よかった^^


弟の奥さんは私と1つ違いで年も近くて、なかなかおしゃべりしやすくて、いろいろお話も出来て良かった^^うちの母親とも上手にお話ししたりもしてて、夕食作りもうちの母と一緒にやったりしてて、私は主人の両親とはうまくいってないからちょっと羨ましかったりもしました。
姉の子供達と弟の子供達が一緒にゲームしたりして遊んでるのを見てても、楽しいって気持ちもあるんだけど、やっぱり子供がいるといいなって少しうらやましかった。。。
だけど、これまではこんな気持ちになるのがわかってたからお正月も実家に行かず、姉家族や弟家族にも会わずにやってきたんだけど、今年はちゃんと実家に行って、会って、一緒に過ごして、確かに「うらやましい」って思ったりすることはあるけど、ある程度それを受け止めて、自分の中でも整理できたし、発作が起きることもなかったし、何より、「子供がいたらきっと楽しいんだろうね」と普通に落ち着いて主人に言うことが出来るようになった。
以前の私なら、泣きわめいて、発作おこして、「なんでうちの子だけ産まれてこないの???」って大騒ぎして、挙げ句に「死にたい」って方向にいっちゃって、、、だったことを思うと、確かに私は治ってきてるんだなって実感できる一日だった。
こうやって少しずつ外に出て行くことが出来るようになって、発作も起こらないままいろんな感情を受け止めることが出来るようになるといいな、、、。
今年は少しずつ、こんな風に治ってきてるんだなって思えることが増えてくるといいなって、、。そう思います。