今日は初詣に行ってきました。私が小さい頃から初詣に行っていた3つのところへ、両親と主人と、姉の子供(甥っ子)と行ってきました。
私はおみくじを引くのが大好きで、行った先々でも早速おみくじを引いてきました。結果は「吉」「末吉」「大吉」でした。
でも吉や末吉でも、運気はいいと書いてあって、心穏やかに過ごしていけば必ず運は開けてきます。のような感じだった。
大吉の方はもちろんいいことが書いてあって、今年はもしかすると普段のみのお薬ともさようならできるかな?なんて喜んでみたりしてます^^(まあ、焦りは禁物ですけどね^^)
あと、今年は「身体健康」のお守りも買いました。子授けのお守りもあったんですが、今はとにかくこのうつ病に治って欲しいから。子授けはうつが落ち着いたらその時に買いに行こうって思います。
それから、いつもうちに飾る干支の縁起物は今年は「夫婦いのしし」にしました。破魔矢もいつも飾ってるんですが、それは福岡に帰ってからお参りに行ったときに、、、と思って今日はやめました。
子供の頃に行っていた懐かしい神社や八幡様にお参りして、久しぶりに楽しかったです。
明日から主人が仕事なので、実家からも今日帰ってきました。1日、2日と「着替えてさあお参りに行こう」って気になかなかなれなかったので、今日お参りに行けて良かったです。
31日から実家に行って3日まで、、、結構長くいたんですが、気分も落ち着いていたし、にぎやかな楽しい時間を過ごしても、その後ちゃんと休息もとれたし、なかなかいい時間が過ごせて良かったです。
この調子だと来週の外来でまたお薬減ったりしないかな?ってちょっと期待しています^^