スジエビ君がいなくなって、石巻君だけになってしまった、、、、と思っていたら、
いつの間にやら、新しい住人が勝手に入ってきてました。


小さな貝なんですが、種類もよくわからなくて、
不思議なことに、水面に逆さ向きに浮かんで、水面に浮かんでる何かを食べてる感じ。。。


写真を撮ろうかなと思ったんですが、水槽の写真は難しい。。。
ので、来週母が来てから撮ってもらおうと思います。


写真のアップはそれからしますね^^


♪ ♪ ♪


gooでやってたブログをやめて、はてなに移ってきたんですが、
gooのときの記事ごと、こっちに移してこようと思って、その作業をしています。
できたら皆さんからいただいたコメントも移そうと思ってやってるんですが、
なかなか集中力が続かずに、ちょっとちょっとしか進まず。。。。


そのうち、全部無事に移せたら、はてなダイアリーブックにしようと思います。
いくらかお金はかかるんですが、せっかくのブログだし、
ハードカバーで、カバーの色も何種類かの中から好きな色が選べるみたいで。


本にできるのはいつになるかわかりませんが、ぼちぼち移していこうかと思います。