今日は、チケットが全く手に入りようのなかった「ホークス感謝祭 2005」の日です。ネットで見れるという話だったので、ちょっと楽しみにしてたのに何だかだめになったみたいで、仕方がないので、テレビで見ました。でも、結構今年の試合を振り返ってみたいなコーナーばかりで、なかなか生の姿の選手をテレビで見るのは難しかった。。。残念でした。でも、夜にあったのは実際に選手がでてて、いろいろ話してって言う番組があって、そっちは結構面白かった。私のだ〜い好きな斉藤和巳選手もでてたし。やっぱりマウンドで気合いたっぷりの斉藤和己もいいけれどスーツ姿もまた似合ってるし。かっこいい!!!笑った顔なんて本当に素敵でした。来年も今年以上に頑張って欲しいです。あ〜〜〜宮崎にキャンプ見に行きたいなあ。。。。。。。
昨日はキノコの網焼きだったのですが、とてもそれでは食べきれないほど買ってきてしまってたので、今日はキノコ鍋です。エリンギを初めて鍋にしてみたのですが、結構おいしかった!でも、噛むと汁がジュワッてでてきて熱い熱い。。。ヒマラヤ茸もおいしかったけれど、一番おいしかったのは椎茸と、エノキだった。一番普通そうなんだけれど、何だか風味が違う。スーパーで売ってるものとはちょっと同じものとは言いにくい何かが。。。エノキと椎茸はまだまだ残ってるので、明日は何にして食べようかなあ。(明日もお鍋にしてる気がするけど。。。)
ここのところ3日ほどまた調子が良くないです。不安感に襲われると言うか。。。せっかく上手くいきそうだなって思えるようになった時に顕微鏡が壊れちゃったりしたことも関係あったりして。。。。でも、顕微鏡の方は頑張って研究室に行ってれば、きっとどうにか出来ることだと思うので。寝る前にセニランを1錠追加して、じっと寝むる寝むるです。