最近は調子が少し良くなくて、不安なことや嫌なことが頭の中をぐるぐる、ぐるぐる回っている。と、主治医の先生に伝えたら、今日から抗うつ剤も飲むことになった。だいたいうつ病なのに、何で抗うつ剤を処方されていないのか不思議だったけど、まあ今日からそれを飲むことになったのだからいいことにしよう。
え〜っと、薬の名前はルボックスデプロメールとも呼ばれるらしいです。(製造元?販売元?の違いらしい)効き始めるのに10日から2週間かかると言われたけど、何だか今日から効き始めてるのか、お昼、夕方、寝る前と飲んで、今は調子がいい。(調子がいい理由はたぶん別にあるんだろうけど)しかし、調子がいいのはラクチン。頭も痛くないし、暗〜〜〜く沈むこともないし、死にた〜いなんて変な気も起きないし。調子がいい時は、やっぱり具合が悪いのは病気のせいだってわかるんだよね。でも具合の悪い時はそんなのわかんないから、死んだ方がマシだ!などと変な考えを起こしてしまう。。。このままずっと調子がよければいいのにな。