心を広くしよう〜^^

いや、昨日の夜の私はかなり心が狭かった。。。
気にしなければいいだけなのにね。


で、、、
話は変わりまして。斉藤和巳のブログから。

小久保さんと、今はメジャーに行っている城島キャッチャーと一緒に食事をした時のことをこんな風に書いてました。


「小久保さんが5つも歳の離れている後輩の話を聞きながら、テーブルに置いていた手帳にメモをしていた事です。これは出来そうで、なかなか出来ない事だと思います。相手の年齢とかは全く関係なく、常に自分自身を磨き続け、自分の理想像に近づこうとしてるんかなぁと、横に座りながら感じました。」


私がホークス選手のことを好きなのは、勝った時の喜びとかももちろんあるけれども、だけどそれだけじゃなくて。むしろ、こういったオフの一コマみたいなところとかインタビューで話す一言とか。自分も頑張ろうっていう気持ちにさせてくれるところかな。


負けても、優勝出来なくても。決して諦めない。
雁の巣で練習している選手などはドームでのファンの歓声すら夢のような感じなのに。
それでも諦めない。


あまりにまじめすぎて、それが邪魔になってない???って思うこともあるけれど。
だけど、そんなホークスの選手のことが大好きです。



・・・・・

不育症ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしま〜す。