先へ進む

検査の結果が一通り揃って。すみい先生と今後のことについて話をしました。


簡単にいうと、異常は何も見つかりませんでした。
免疫系もホルモン系もすべて異常なしとの結果で、、、だけども実際に流産はしてしまうわけで。
何も対策のないまま次回の妊娠へ進むのは不安で怖くて出来そうにないし、今回異常がないとはいえ、基礎体温では前周期はちょっとおかしなことになっていたし。


そんなこともあって、お薬を2種類飲み始めることになりました。


1つは漢方薬の「サイレイトウ」。
赤ちゃんを排除しようとする働きを弱めるものだそうです。これを食前に1日3回。


もう一つは排卵誘発剤の「セキソビット」。
これは卵の質をよくする働きがあるそうです。これを食後に1日3回。



そして、来週、「子宮卵管造影」をやることになりました。
これはかなり痛いという話も聞くし、実際検査の時には痛み止めも使うと言うし。痛みに弱い私にはかなり怖い検査です。。。。
でも、この検査が終われば本当に検査終了で。


今周期から妊娠を目指して行きましょう〜ということになりました。



今度は不育症の病院へも行ってるし、お薬ももらったし。うまくいくといいな。





・・・・・


不育症ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしま〜す。