排卵しちゃった?

昨日と今日、子宮卵管造影の検査で病院へ行ってきました。


痛いと噂の造影検査なので、前日から緊張しまくっていたわたしですが、検査の間、すみい先生が「力抜いてね」「大丈夫ですか?」と声かけしてくれて。ぴよさんからの「リラックス」のアドバイスを思い出して心の中で繰り返してみたり。思っていたよりは痛くなくて大丈夫でした〜。
ぴよさん、アドバイスどうもありがとうございました〜☆


結果は子宮の形、卵管の通りともに異常なし。今日の検査でも、癒着などもないし、きれいですね。と言われ。



すみい先生からも「あとは頑張って妊娠を目指して行きましょう」と。




それで、基礎体温表を見てもらい、エコーで子宮内膜や卵の様子を診てもらったんですが、、、


基礎体温は昨日からいい感じに上昇し始めていて、明らかに排卵済みといった感じ。
なんですが、、、卵の状態は、1週間前に10ミリだったのが、11ミリと、、、あまり大きくなってなくて。しかもこの間は1個だけ大きくなってたのが今日は3個もあって。1週間前の卵は排卵しちゃった?といった感じ。子宮内膜はというと、形からし排卵前の様子らしく。。。


排卵しているのかどうかあまりよくわからない感じで、経過を観察するためにまた金曜日に行ってエコーで診てもらうことになりました。



まだ基礎体温を測り始めて3周期目だし、1周期目は45日もかかって、異常な状態だったし。
まして、エコーで内膜や卵を診てもらうようになってからは2周期目だし。
何より、不育症の検査を始めてからまだ1ヶ月しか経ってないわけで。


しばらくは経過観察してもらいながら、タイミングはかったりして、ゆっくりやっていこうと思います。






・・・・・


不育症ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしま〜す。