最近,調子が良くなったからか,薬がよく効くようになって来た。眠る時もかなりすんなり眠れるし,朝はなかなか起きれない。起きてもしばらくは頭がぼーっとして、何となく吐き気がして気分が悪い。今日も,何度か途中起きて、朝食も主人と食べたのだけど,結局ちゃんと起きたのは2時過ぎ。
病院の日だったので、フィットネスは行かずに、病院へ。
主治医の先生に今の症状を言ってみた。眠る時に飲んでる薬が強すぎるようになって来たんだろうと言われた。でも,今週末からはGWになるので,薬減らして調子を崩しても当直の先生しかいないからと言う理由で,本格的に減らすのは,連休明けにということになった。でも,中期型の眠剤フルニトラゼパムロヒプノール)が,普段のみの薬から、頓服用に変更になった。
やっと薬も減らせるようになって来た。絶対に無理しないで,のんびりすぎると先生に言われるくらいまで、何もせずに暮らせるように、頑張ろうと思う。
先生との面談が済んで、入院中にすごく仲良しになれた,Tさんに面会に行った。Tさんも調子が良くなってるのか,看護婦さんに直接部屋まで行っていいよと言われた。病棟に入れてもらって、何だかちょっと懐かしい気分。Tさんの部屋まで行って、それからホールで1時間くらい話しをした。
髪型のこと,地震のこと、こないだの列車事故のこと、そして退院したいっていうこと。
やっぱり具合は良くなってみてるようで、実は,結婚してご主人がいて子供さんも1人いるとのことを話してくれた。Tさんは結構冗談ぽく、嘘を言ったりするんだけど,ご主人がいて・・・っていうのは本当みたいだった。でも,お金のこととかは問題ないんだけど,心の問題があるから,退院できても実家に帰るか,ご主人のとこに帰るかで,困ってるようだった。でも,帰る所がない。。。と以前は言ってたので、それに比べると,Tさんも少しずつしあわせになれてるのかな。と帰りながら思った。Tさんには本当にお世話になってるので、少しでも彼女が幸せになれるといいなと思う。