昨日、主治医の先生との面談で,そろそろ出来そうなところから、家事をしてみてはどうか?と言われました。それで,早速ということもありませんが、天気よくて洗濯しても乾きそうだったので、お洗濯をしてみることにしました。
普通の専業主婦の方なら、お洗濯なんて当然のことだと思うのですが,何といっても専業主婦とは名ばかりで、主人に「主夫」をしてもらっている私には、本当に久々のお洗濯です。いつもは私が目を覚ました時には、既に洗濯物入れのかごは空っぽになっていて、その代わりにベランダに洗濯物たちが。。。という状況だったのです。
という訳で久々にお洗濯です。でも、洗濯が終わった音がしても、何となくすぐには干す気になれず,しばらくゴロゴロ。。。やっとそろそろ干そうかなと思い、ベランダに干してみました。
やっぱりいい天気。しかも風もあって乾きそう!と喜んでゆらゆらと揺れてる洗濯物たちを見ながらのんびり休憩です。
でも,ちょっと動くとすぐにまた動き出したくなり,今度は掃除機をかけてみることにしました。これもまた説明するまでもないくらい、ひさびさの掃除機です。あまり念入りにかけようとするときっと疲れてしまうからと、のんびり、のんびり掃除していきました。
両方ともそんなに疲れないように、ゆっくり、のんびり出来たので,よかったです。
その後は,休憩もちゃんとして,いつものフィットネスにも行くことが出来たし。ひさびさ、充実した一日だった。
でも,無理しないようにしないと。。。そのうちツケがまわってきちゃう。