今日は、4月22日で、「よい夫婦」の日だそうです。みなさんご夫婦、仲良くされてますか?
私の大好きなホークス(ソフトバンク)は,今日から西武と3連戦。西武に対してはなぜかホークスは弱いのだけど、今日は勝った!!
「松坂対和田」だったので,和田が乱れることなく投げても、野手が松坂から点を取ってくれないとだめだから、どうなるのかなあ。。。と思ってたけど。バティスタがホームラン打ってくれるし,何といっても大切な場面で西武のレフトがミスしてくれて,貴重な2点目が入るし。
結局は2対0で勝てたけど、やっぱりさすが松坂。といった感じでもあった。もちろん和田が素晴らしかったのは言うまでもないけどね。こんな試合だと締まりもあって,やっぱり面白い。
野球の後は「タイガー&ドラゴン」というドラマを見た。宮藤官九郎が脚本のものって,結構私としては大好きなことが多くて,しかもTOKIOの長瀬と、岡田准一だし。ということで見てみた。
やくざと落語家の話しで、テンポも良くて,面白かった。あまり頭を使わないといけないドラマとかは、うつ病の私には無理な時もあるんだけど、これは、軽い感じで見れて,しかも笑える。私にはピッタリのドラマだった。
池袋ウエストゲートパーク」(これも長瀬が出てる)のビデオも面白かったので,今度ビデオ屋さんに行った時には2巻からも借りてこようと思う。