主人がお休みだったので、一週間分の野菜を買いにでかけた。早生キャベツや新ジャガ、新玉ねぎ。春だなあ・・・って感じられる野菜たちがお店にいっぱいだった。キュウリもかなり安くなってたし,いちごも。
でもなにより春を感じさせてくれたのは「たけのこ」。小さめのものが5本で200円だったので、買ってきた。しかも,下ゆで用の糠までもらった。
早速タケノコの下ごしらえの仕方が載ってる本を見ながら、主人と下ごしらえ。うちは主人と二人暮らしだから、小さいタケノコとはいえ5本もあれば十分すぎるくらい。
それから、2回ほどお散歩に行って気に入っていた川原まで、今日は,主人と一緒に行ってきた。ぽかぽかした陽気で、往復で1時間くらい。川原に寝っころがって、ぼーっと空を眺めて。とってもしあわせなのんびりした時間だった。