主人の職場で、今日はお花見があった。と言っても私が行った訳じゃないけどね。
でもまだ、サクラも咲いてないらしく、しかも寒かったらしい。
主人と学生さんたちの年齢差が大きくなってきて、話しもあわないし、学生さんが、一応教官である主人に気を使ってくれるらしく、それも悪いなあという事で、実験室に早々に引き上げたらしい。まあ、教官がいると、やっぱり学生さんは気を使うよね。
でも、私が学生だった時は、こういった時に教授の先生たちと、たわいもない話しをして、楽しかったけどなあ。。。時代の流れかな???(私はもう年寄り?)
という訳で、思ったほど飲んでくる事もなく、いつものように7時頃帰ってきてくれた。
良かった良かった。夕ご飯どうしようとか思ってたから。