だんだん,一日中家の中にいることが退屈になってきたので,4月から入会の手続きをしてたフィットネスクラブに行ってみた。もともと泳ぐのが大好きなので,ジムとかエアロビクスとかもあったけど、プールへ。1時間くらいゆっくりと泳いだ。久しぶりだったけどやっぱりプールは大好き。
しかもここのフィットネスは,普通のプールだけでなく、ジェット水流で,あちこちの筋肉をほぐしてくれたり、鍛えたりすることができる。それで,背中と,脚の裏と,ふくらはぎをそれぞれマッサージ。
それから,外にあるジャグジーで,気泡に包まれながら、そよそよした風に包まれながら、ぼーっと,しあわせ。あとは,テレビ付きのサウナと,お風呂と、マッサージチェアーで体をほぐし、すっきり。帰りには、通りがかりの八百屋さんでイチゴも買って。
一日家にこもってるより、やっぱり出かけた方が気分がいい。
いつもは,ここまでうつ病が治っても、その先に進めないので、今回はこのフィットネスクラブに通いながら、自分のペースで、ゆっくりと治していけたらいいな、と思う。