今日は病院の面談日だったので、行ってきた。
薬が強くて、よく眠れすぎる。。。と先生に言ってみたが、もう少し今のままで様子を見ましょうという事だった。あまり早くに薬を減らしていくと、またもとに戻る事があるらしい。どうしても副作用が,、、って事になってから少しずつ減らしていく事になった。
家事は相変わらず、主人がやってくれていて、先生にもニュースになりそうなくらい協力的な旦那さんだね。と言われた。確かに結婚して7年も経ってるけど、まだまだ恋人同士のよう。しかも、うつ病とかになったからか、もう主人以外の人には私の事はわかってもらえないんじゃないかって思ってしまうくらい。(完全にのろけ状態?)
でも、主人のおかげで最近はすごく調子がいい。イライラする事も無いし、体がもやもやする事も無いし、当然頓服薬を飲むってこともないし。主治医の先生にも、旦那さんと週末お花見でも行けるといいねって言われた。
だけど、これまでの3年間、主人に思う存分仕事してもらえる状況じゃなかった。それで、今は私も結構調子いいから、仕事もいろいろ考えてた研究をしてるみたいで、結構忙しそうだし、家の事もしてもらってるし、時々疲れてるんじゃないかな、、,って心配になる。でも、ここで私が無理して逆戻りになるとかえって良くないから、ここはもう少し本当に主人に助けてもらって、病気になる前の自分に戻れるようにのんびり、まったりやっていけるように頑張ろうと思う。
焦って家事を始めるとかえって良くないのは、身にしみてわかってるしね。もう少し迷惑かけるけど、主人に助けてもらおうと思う。本当にいつもありがとう。
今日の日記は本当にのろけ一色だなあ。。。