昨日ちょっと早く眠ったおかげか、今日もちょこっとだけ早く起きれた。といっても、午前10時半頃だけどね。
我が家ではもうお決まり?になりつつあるが、主人が私のお昼ご飯のおかずも作ってくれて、「行ってきま〜す」のお手紙も書いてくれて、お仕事に出かけていた。私はそんな間もぐっすりお眠り。。。そのおかげで、最近すごく調子がいい。そして、前ならちょっと調子が良かったらすぐにごそごそと動き始めてたのに、それをぐっと押さえて、6割くらいのペースで過ごせるようになった。
本当にいろんな意味で主人に助けられている。
で、今日は何をしてたかと言うと、調子がいい事もあって、「百年の恋」というドラマのビデオを見た。松嶋菜々子が主演で、親子4代にわたるそれぞれの時代の女の生き方・・・みたいなのが3部作になっている。(なんかうまく書けないけど。)
3本で、6時間くらいあったけど、お昼頃から見始めて、見終わったのは夕方。本当に今日一日はビデオ、ビデオ、ビデオだった。でもおもしろくて、結構あっという間だった。
これを読んでくれてる人にはうつ病で外でられないけど・・・って人いると思うけど、結構これは面白いからおすすめかも。あ,でも「美女か野獣」っていうドラマ(これも松嶋菜々子が主演)の方がもっと面白いかな。というより福山雅治がでてて、個人的に彼が好きってのもあるけどね。
レンタルしてきたビデオがあと一つあるので、明日はそれを見ようかなと思う。「クレヨンしんちゃん 劇場版」だけどね。結構、この劇場版には面白いの多いって聞いたので。
明日も調子良くて、このビデオのお話でもできたらな、、、と思います。