最近すっかり虜になってしまって、主人と一緒に見てるビデオに「おじゃる丸」と言う,NHKのアニメがあります。
この主人公「おじゃる丸」はのんびり、まったり過ごすのが大好きで「ゆっくりが好きでおじゃる」とか「明日のことは明日決めたいでおじゃる」などと,うつ病の私にはぴったりのアニメです。今は午後6時から(これは全国一緒なのかな???)10分間放送されています。
でも、どうしても最初から見たくて、、、ついに今日「おじゃる丸」の第1巻をゲットできたのです。それで早速主人と一緒に見てみました。相変わらずののんびり,まったり度といい、本当にうつ病が癒されるようでした。
癒しといえば,最近行き始めたフィットネスに、今日は主人と一緒に行ってきました。
主人は朝から2時くらいまでずっとお仕事の書き物をしてたこともあって、肩や,腰や,ふくらはぎ,脚の裏などを水流ジェットでマッサージできるこのフィットネスが気に入ったようでした。お風呂もあるし,サウナもあるし、最後には立派なマッサージチェアーがただで使えるし。
フィットネスといえば,ばりばり体を鍛えて!!!って感じだけど,なぜかここは癒し系。
夫婦でのんびり癒されてきました。気持ちよかった^^