もうひとつお仕事

15日ほどなんですが、今週からいつもの派遣に加えて、もう1カ所。
いつもは医学系の研究室で、今回は生態学系の研究室で。
私自身がやる操作は遺伝子を扱うことであまり変わりはないんですが。
雰囲気が違うと、同じことしてても気分が違っていて。
実験の合間に先生と話すことなども楽しくて。
これまで行ったことのある研究室が医学系の中でも臨床系であるからかもしれないんですが、たぶん私は理学系の方が好きなんだなあと思います。


今週と来週は毎日お仕事で。
こんなに出歩いたり働いたりするのは、本当にうつを経験してから初めてなんですが。
今のところ、大丈夫みたいで。
4月に向けて、ちょっと自信がつきそうです。

☆ ☆ ☆
不育症の皆さんのブログです。