ほっとした〜〜〜

昨日はとってもいいことが。
ダンナのお仕事が無事に論文になることが決まりました〜☆


研究を仕事としているダンナですが、、、。
私が鬱になってからは、ほとんど仕事をすることが出来ず。私の世話だけで精一杯な生活をしていたダンナ。私が今こうやって元気になって、不育症とふたたび向き合うことが出来ているのも、本当に本当にダンナのおかげ。


でも、そのかわり「仕事が出来ない=論文も出ない」という、研究者としてはかなりの非常事態に陥っていたのも事実で。
論文が出ないということは、簡単に言えば、次のポストを手に入れることが出来ないということを意味して。
ポストを手に入れることが出来ないというのは、、、つまり研究者終了という訳で。


とってもとっても、非常事態だったのです。
本当にホッとしました〜〜〜。


ひとつ出ればOKという訳では全然なくて、非常事態にかわりはないんですが。
でもでも、やっぱりホッとしました〜〜〜。



ダンナはこれまで、私のうつ病で仕事ができなくなったことについて自分からは何も言わなかったんですが。
昨日は「うつ病さえ治れば、仕事はできるんだ。よかったー」と。
「これで、もうしばらくは研究者していられそう」と。


私にどれほどのことが出来るのか全くわからないけれど。
でもでも、病気の間支えていてくれたダンナを今度は少しでも支えていられたら・・・と思います。


☆ ☆ ☆
不育症の皆さんのブログです。
本当に妊娠中で頑張っている方多いですね。私も早くそうなれるといいな〜