凪ぎ海に誘われて・・・・

いつも頭の中は、心の中は荒れ狂っていて。
ダンナと見た沖縄の離島の凪いだ海のように穏やかな心が、いつかまた私の中に戻ってきてくれるように。
そう思って、このブログの名前を付けました。


本格的に書き始めたのは2005年のことなので、3年半くらいになりますが、ようやく、私の心にも凪いだ時が戻ってきてくれました。


毎日毎日、寝てばかりで家事も何も出来なかった生活から、今では毎日仕事に行って、普通に他の人と会話をすることが出来るようになりました。
いろんなことを楽しいと思えるようにもなりました。適当に暮らすことも出来るようになりました。不安な気持ちになっても、不安に呑み込まれるということはなくなり、適当に流すことも出来るようになりました。
うつ病になって6年半経ちますが、ようやく自分の中で鬱じゃなくなったんだと実感出来るようになりました。


街で赤ちゃん連れを見ると、他の人が子供のことを話しているのを聞くと、あの子達を無事に産んであげられていたら、、、と考えることはやっぱりあります。
もう一度、婦人科へ行くということについても、不安がない訳ではなく、むしろ不安でいっぱいだったりもします。実際にもう一度婦人科へ行くかどうかも正直迷っています。
でも、その不安や迷いについても、普通に落ち着いてダンナに伝えたり、相談したり出来るようになりました。何より、自分でその不安や迷いを把握出来るようになりました。




このブログを始めた時は、家に引きこもり状態で、ダンナ、自分の両親以外の人とは話すら出来ない状態でした。
そんな中、このブログで皆さんに話を聞いてもらい、そして、いろいろお話させてもらい、本当にありがとうございました。
なんて言っていいかわからないくらい、「感謝している」って言葉では伝えきれないくらい、、、です。


今の生活にいっぱいで、なかなか更新出来ないでいますが。
これからもよろしくお願いします。