イラストロジックにすっかりはまりこんでしまっている今日この頃。。。
毎月出ているらしい雑誌を買ってやってるんですが、その中の一番大きなジャンボロジックがようやく完成しました。途中、3回くらい間違えてしまって部分的に消してやり直したりして、1週間ちょっとかかりました。
遊びとはいえ、何かを完成させることが楽しいと思えたり、結構毎日少しずつ集中してやれたりして自信になったり。なかなかよいリハビリです^^


♪ ♪ ♪


不育症の方たちのブログを読んだりしていると、妊娠とわかった時点で管理入院を1ヶ月くらいしているという方が多い。
でも私が今のところいこうかなあと思っているところは入院施設がない。ということは管理入院なんて絶対出来ない。。。入院設備もあるところの方がいいのかなあ???と思ったりしていろいろ調べていると、びっくり!なことが。
どうやら不育症の管理入院が保険診療外になってしまったそうで。これまでは20〜30万円くらいだったのが、100万円くらいかかるようになってしまったと。。。100万円、、、。これだと管理入院の出来る病院を見つけても無理だ〜〜〜。


それにしても、世の中「少子化少子化」っていってる割には、なんで不育症には何かと保険が効かないのかなあ。これだと、子どもが産まれてからいくら補助してくれたって、産むまでにお金なくなっちゃうのにな。


**********
今日やったこと

  1. 洗濯
  2. 夕食作りの手伝い(麻婆茄子、鯖のぬかみそ炊き)

就寝 4:30 起床 10:30