金曜日の夜から実家の方に来ています。
9月15日が祖母の法事だったのです。
祖母はちょうど私の2番目の子供がお腹の中にいたときに突然亡くなってしまって。そんなこともあって、法事のお経の間、いろいろその当時のことを思い出したりしていました。
祖母が亡くなったことも、その時にお腹にいた子供がその後亡くなってしまったことも悲しい出来事なのですが、でもなんだか懐かしい気持ちもかなりあって。時間がこころを癒してくれるのだなあと、しみじみ感じました。


昨日は姉の家族がスーパー銭湯で食事もするというので、一緒に連れて行ってもらいました。我が家の近くのスーパー銭湯と違って、ちょっと高級感があり、露天風呂もいくつかあって、豪華でした。食事もなかなかいい感じで、おいしかったです。


♪ ♪ ♪


就寝 0:00 起床 9:30